回転寿司を食べに行きました

コメントは受け付けていません。

先日家の近所の回転寿司屋さんへ、家族みんなで夕食を食べに出かけました。我が家の近所にはたくさんの回転寿司屋があり、その日の気分によって行く店をいろいろと変えているのですが、どのお店も休日にはすごくにぎわっています。
そうして家族みんなお腹いっぱいになるまでおいしい寿司を堪能しました。
回転寿司なら会計のことを気にせず、それぞれが好きなものを好きなだけ食べることができるので、私としてはとてもありがたいです。家族みんながお腹いっぱい食べても数千円程度なので、財布にも優しいのです。
そういったことで家族みんな回転寿司が大好きです。


確定申告に乗り込む!

コメントは受け付けていません。

夫が、ある用件で確定申告が必要に。そりゃ夫様あなた、一人で行くでしょ!と思ったらなんと一人は心細いのか、お供を命じられ税務署へ突撃。
まず、駐車場は長蛇の列。やっとこさ建物に入ったらここから3階の会場まで階段で並ぶ!!おおっ。なんてこった。
それでも1時間ちょっとでやっと会場へたどり着く。
会場まで入れればこちらのもの、補助員さんと職員さんでサクサク進む。
都合2時間仕事!・・税務署は2月の受付始まったらすぐに行きましょう。攻略法はそれしかありません。
ネットでも出来るのだが、イレギュラーな申告はやっぱり一人でやるのは自信ないしなぁ。
それにしても、お年寄りの理解不能になりそうお話にも根気強く付き合う職員さん、お仕事とはいえ頭が下がりました。


刺身が食べたい!

コメントは受け付けていません。

私は今妊娠中です。妊娠し食生活が変わりました。
3食バランスよくとるように心がけ、ファーストフードや生ものは避けるようになりました。
大好きなお刺身も、もうずっと食べていません。絶対食べてはいけないという訳ではないようなのですが、
食べないと決めてしまったので、出産するまで信念を守りたいと思っています。
そのせいで旦那様も一緒にお預けを食らっているので少しかわいそうですが、お酒は許しているんだし、
夫婦仲良く乗り切ってほしいと思っています。
飲み会では食べているようですが、聞かなければ言わないようで触れてはいけない話になっています。


コレクションした生地を小物などにする

コメントは受け付けていません。

可愛い生地を見つけてしまうと、すぐに購入する事が多く、家には様々な布があります。
中でもお気に入りなのがYUWAのお花柄なのですが、もはやコレクションのように集めているのです。
ですので、収納自体も大変な事になってきました。
しかし、コレクションをやめる事はできません。
私は主に洋服を縫う事が多いのですが、それだけではこの布を全部使う事ができません。
ですので、最近はバッグや小物など、アレンジできる品数を増やしているのです。
こうする事で可愛い小物なども増えますし、洋服とお揃いして作っておくと可愛いのではまっています。


ダイエット中に必要な栄養素

コメントは受け付けていません。

ダイエットをしている時には脂肪分や炭水化物をあまり摂取しないようにする食事制限をよくしますが、これを行うことによって普段から摂取している栄養素の量も減ってしまうので、注意が必要です。
ダイエット中に欠かさず摂取しておきたい栄養素はたんぱく質です。たんぱく質は体の筋肉や血液を作るのに使われ脂肪を燃焼させるためのパーツをしっかりと作ってくれています。
しかしたんぱく質は脂肪分とセットになっていることがとても多いので運動をしっかりして脂肪分だけをそぎ落とすか油をあまり使わずに料理をしたり、加熱調理をするなどして脂肪分だけを避けるようにしたいところです。
脂肪を摂取しないことも大切ですが、体を助ける成分もしっかりと摂っていくことも重要です。


即日融資

コメントは受け付けていません。

誰にもなかなか相談できないですよね。お金が必要な時って。しかも急ぎで必要な時は、切羽詰まってしまいます。

そのような、即日融資を必要としている場合は、キャッシング会社を利用すると便利です。

最近は、銀行もカードローンを積極的に貸しだしているので、利用しやすくなっているのが特徴です。


保険

コメントは受け付けていません。

震災とかのニュースでよくボランティアを耳にするのですが、災害地での活動をしている時の保険というものは、どうなっているんだろうと気になりました。被災地ですから、どんな危険があるかわかりません。
がむしゃらに働いてきて、退職して、これからはボランティアに励んでいきたいと思った場合にもそれは同様です。高齢者や障害者の送迎ボランティアにおいてもきちんと保険については理解しておかなくてはいけません。もしも、自分ではなく利用者にけがをさせてしまった時のことを考えなければいけないからです。こういった場合には自治体が主体となっている保険があるので問い合わせてみるといいです。


オリンピック

コメントは受け付けていません。

オリンピックが終了しました。選手の方たちはこの期間、本当におつかれさまでした。
放映時間の関係で私はなかなかライブでは見られませんでしたが、日本の選手の皆さんの活躍にとても勇気をもらいました。
雪とほぼ無縁の地区で育った私には夏のオリンピックと比べると、冬のオリンピックは個人的に馴染みのない競技がたくさんありますが、どの競技でも一生懸命にチャレンジするその姿に涙が溢れるシーンもたくさんありました。スポーツっていいなあ、いつまでも素の自分でいられるものなんだと思いました。これからも選手の皆さんそれぞれの道を見守っていきたいと思います。